キッチン山田農園、肉ボンバイエ苦節40年のレガシー! › 小話 › 甘くてやさしいシュークリーム♪

2017年11月04日

甘くてやさしいシュークリーム♪



今日は土曜日

朝の5時から店はオープン

新米ウェイトレスのわたしも

張り切ってお手伝い


朝、店に行ったら

(もう、おはよう・・・でなくて

おそよう・・・の時間?)

いつも来てくれるカップルさんが

待っててくれた

「顔が見れてよかったです」

うれしすぎる声をかけていただいた


ありがとうございます

今日も一日、この店で

がんばる元気が出ます





土曜日日曜日祝日

わたし自身の仕事はお休みで

ボランティアでオヤジの店を手伝ってる


これらの日は平日より忙しく

オヤジ一人ではとっても回っていかない

わたしが手伝えるから、よかった


でも、時々

土曜日日曜日に仕事が入ることもある

そんな時は

同僚の人たちがフォローしてくれる

助けられてる

ありがたい

ほんとに嬉しい


その上、昨日は店に寄ってくれて

差し入れまで買ってきてくれた


大好きなシュークリーム

一日の仕事の終わりに食べた

甘さやさしさ

こころの底まで

しみた


たくさんの人たちに助けられてやっている

そのことを忘れずに

がんばって行こう・・・

とオヤジと誓った







明日は日曜日

豊橋魚市場はお休みですが

オヤジの店はオープン


朝10時~昼2時

朝からカレーは食べれます・・・・

ようにしっかり準備しておきますね




キッチン山田農園☆どすごいブログも毎日更新中
    ↓ ↓ ↓ ↓
http://yamadanouen.dosugoi.net/

※どすごいブログは、はまぞうブログとは違う内容で毎日書いてるよ♪



豊橋入りにくい食堂icon28
キッチン山田農園
豊橋魚市場から徒歩1分
icon29090-3307-6099
駐車スペースあり  




同じカテゴリー(小話)の記事
前髪ぱっつん♪
前髪ぱっつん♪(2018-03-16 20:36)

羽生選手のマスク♪
羽生選手のマスク♪(2018-03-02 21:21)

あひる口♪
あひる口♪(2018-02-25 21:22)

缶切りと格闘♪
缶切りと格闘♪(2018-02-15 21:16)

オリンピックムード
オリンピックムード(2018-02-08 21:05)


Posted by ☆キッチン山田農園☆ at 17:18│Comments(0)小話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘くてやさしいシュークリーム♪
    コメント(0)