2017年12月08日

うるうる♪をありがとう



病気が原因で髪の毛を失い

ウイッグを必要としている子供たちに

医療用ウイッグの原料となる毛髪を

間接的に提供する・・・・・

へアドネーション


聞いたことはあったが、

TVでしか知らない世界だった



でも、わたしの身近にもこの

へアドネーション

髪の毛を提供した女の子がいた!






オヤジの店の近所の女の子

店の改装当時からの常連さん

わたしのお友だちでもあるAちゃん


へアドネーションを知ってから2年半

彼女なりに役に立ちたいと思って伸ばし始めた





きれいに伸びた髪を

バッサリ





ほらほら

こんなに長くカットできたよ


Aちゃんの笑顔

2年半の思いがこもった髪の毛





短い髪もお似合いよ


飛び切りの笑顔


まだ小学生のこんな小さな女の子

何かの誰かの役に立ちたいと

思いを続けた2年半

すごいな! 

と思う


カットした後のAちゃんの笑顔を見ていたら・・・・

うるうる♪



感動したわたしとオヤジ

だが

わたしの髪はくせ毛でパサパサ

オヤジも

↓↓↓↓↓↓↓↓



このとおりだし・・・・


ちょっとお役に立てそうにない



でも、Aちゃん気持ちはしっかり伝わり

わたしたちも

何か社会にお役に立てることをしたいな

という気持ちは強くなった


ステキなうるうる♪ありがとう!


※ Aちゃんのへアドネーションは

豊橋市の美容院 Dragon Screw さんのご協力によるそうです



キッチン山田農園どすごいブログも毎日更新中
    ↓ ↓ ↓ ↓
http://yamadanouen.dosugoi.net/

※どすごいブログは、はまぞうブログとは違う内容で毎日書いてるよ♪



豊橋入りにくい食堂icon28
キッチン山田農園
豊橋魚市場から徒歩1分
icon29090-3307-6099
駐車スペースあり  








同じカテゴリー(小話)の記事
農園ママです♪
農園ママです♪(2018-07-11 19:24)

眠れぬ夜
眠れぬ夜(2018-07-07 20:22)

ひゃっ♪おいしい♪
ひゃっ♪おいしい♪(2018-07-01 20:39)

メガネが笑えて♪
メガネが笑えて♪(2018-06-25 19:14)


Posted by ☆キッチン山田農園☆ at 21:38│Comments(0)小話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるうる♪をありがとう
    コメント(0)