2017年11月24日

皮むきチャンピオン!?



りんごのおいしい季節

中に蜜の入ったりんご

さくっとした歯ごたえがたまらない!


でも

りんごはみかんと違って

をむかないと・・・

皮ごとがぶりもできるけど・・・・・


じゃ、むきましょうかね





わたしがりんごの皮をむいてると

オヤジが代わってくれた


「お前の皮むきは

柿の皮をむいてるようだ」

・・・・・・・

が厚いってことかな?


まぁ、オヤジがむいてくれるのは

ありがたい


くるくるりんごを回しながら上手にむく

当たり前か、料理人だから

でも

「すごいね、が切れない!

蚊取り線香みたい!

皮むきチャンピオンだね」

とヨイショする


家族の多い我が家は

りんごをむいてるそばから

が出る

お皿に盛る暇もなく

が出る



季節の蜜入りおいしいりんご

家族で争奪戦しながら

今年も食べることができる


そんなしあわせを・・・・

りんごをかじりながら噛み締めた




キッチン山田農園☆どすごいブログも毎日更新中
    ↓ ↓ ↓ ↓
http://yamadanouen.dosugoi.net/

※どすごいブログは、はまぞうブログとは違う内容で毎日書いてるよ♪



豊橋入りにくい食堂icon28
キッチン山田農園
豊橋魚市場から徒歩1分
icon29090-3307-6099
駐車スペースあり  



同じカテゴリー(小話)の記事
農園ママです♪
農園ママです♪(2018-07-11 19:24)

眠れぬ夜
眠れぬ夜(2018-07-07 20:22)

ひゃっ♪おいしい♪
ひゃっ♪おいしい♪(2018-07-01 20:39)

メガネが笑えて♪
メガネが笑えて♪(2018-06-25 19:14)


Posted by ☆キッチン山田農園☆ at 18:45│Comments(0)小話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皮むきチャンピオン!?
    コメント(0)